9月13日からFXはじめました!1日20pips目標に損少利大のトレード

こんにちは!ぴよです。
しばらくぶり(2年は経過している・・・笑)の更新です。

結婚・出産して自分の状況も変化し、あわただしい毎日を過ごしておりました。
とはいえ一度作ったサイトは現在も稼ぎ続けていて月200万のアベレージです。

サイト構築は人に任せているため、自分は投資の勉強を始めました。
FXの勉強を始めたのは2年前くらいなんですけどね。なかなかリアルトレードに至らず。

しかし最近になって偶然出会った方のブログで勉強するのが楽しくなって、自分も行動しないと何も変わらないと思い2018年9月13日から始めました。

なぜこの日を選んだかというと、今年の中で一番縁起のいい日だったからです!!
一粒万倍日+大安+天赦日とかいうなかなか重ならないパワーのある事柄が3つも重なっていて、何か新しく始めるととてもいい日なんだそうです。

ちゃっかり神社にお参りにも行きました^^;

というわけでこれから初心者の投資の記録として更新していこうと思います。

FXと日経225で目指すもの

まず目標設定しました。サイトはほとんどコストがかからず始められたものの投資となると資金を投じて利益を得るのでリスクはあります。リスクをとってでも叶えたいことってなんだろう?

  1. 何かに依存するのではなく自分でいつでも稼ぐ力を身につけたい
  2. 素敵な家に住みたい
  3. 子供に広くて自由な選択肢を与えたい

サイトに頼るだけでなくほかの稼ぐ選択肢も欲しかったんですよね~!何事もいつどうなるかわからないですから!

日経225は現在勉強中でまだ実践していませんが、いままで興味のなかった日経新聞アプリをダウンロードしてみると意外と面白くていいかんじです^^

FX初エントリーはEUR/JPY

13日は子供が寝たあと2時間くらいチャートを見ていましたがなかなか入れず。翌日14日の朝シナリオ想定をしてタイミングが来たと思いエントリーしてみました。

  • エントリー 30分足でタイミングを見たものの15分足でMA抜けを確認してからエントリーするべきだった・・・
  • ターゲット 直近高値 +20pipsほど
  • 損切 意識されているラインの少し下
  • 心境 朝からエントリーポイントが来るまでも来てからもチャートが気になってしょうがないw

結果➡+18pips。あと8pips伸びたのだけど確実に取るために欲張らない。いい決済ができた。

反省➡いつもどおり早まったエントリーをしてしまったので、次からもっと心の余裕を持つ。
アラーム設定しているのだから、通知が来るまで気にしない。

エントリーをしなければ確実に損はしないのだから、自信をもって入れるところを見る目を養うために練習あるのみ!

チャートを貼ろうと思ったら、何故かキャプチャした画像だけ貼れない・・・久々にブログ更新したから振り回されてるw

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です