副業を継続できない!続けるコツと理由を整理してみた

IMG_6385

こんにちは!

ぴよです(^^3)/

ありがたいことに最近ぴよのブログにメッセージをくださる方が何人かいます。

その中で質問を受けた『副業を続けるコツ』について自分なりにまとめてみました。

sponsordrinks

教科書通りのコツは頭ではわかっているけど・・・

副業を続けるコツについてネットで調べてみると、

・目的を明確にする

・作業をできる環境を整える

・毎日作業して当たり前にする

ということが多く書かれています。

一番の原動力は何のために副業で稼ぎたいのかだと私も思います。

しかしこれらのことは理屈なので知ったところで継続できるとは限らないと思うんです。

 

私は不安定なカフェ経営の利益に頼らない収入源が欲しいと思ってネットビジネスを始めました。

そしてカフェ業務が終わってテレビも見ず、ぱぱっと夕食を済ませ寝る時間まで3時間空いた時間を作りました。

そして毎日パソコンの前に座りました。

 

・・・書けない。

 

そんな日々の繰り返しでした。理由は疲れているから。

そういって寝てしまいます。

 

『今の自由と先の自由、どっちがいいですか?』

『諦めなければ成功します』

 

そんな言葉も頭ではわかっているのですが、できませんでした(^_^;)

(実践記を見たらわかると思いますが)

継続できるようになったきっかけ

私の場合、疲れて無理なときは諦めて寝ました。

本当は毎日書いたほうがいいことはわかっていても翌日に支障をきたすことはしたくなかったのです。

まずは休みの日にまとめて何記事か書いて仕事の日は2.3日に1回は作業をしていました。

 

そんな私が毎日欠かさず作業できるようになったきっかけはズバリ

『稼げたこと』

です。

毎日ではなくてもコツコツ仕込んだ記事から予想以上に収入が発生したんです!!(*^_^*)

そうなったらもっと記事を書きたくなりました。

もう夢中ですよね、記事更新の(笑)

現金なヤツです。

 

稼ぐためにやってるんだから稼げないとヤル気がでないです。

これは本当にインパクトがあります、理屈うんぬんではありません。

 

副業をやろうと思う多くの方は、副業をやらなくても生きていける人だと思います。

だから目標を明確にしたとしても、やらなくてもマイナスにはならないからやらない。

 

あえて誰かに宣言して、記事を更新しなかったら罰金を支払うことにしたら継続できる人もいるかもしれません(^^;;

 

副業を継続するコツ=すぐに報酬を発生させること

とても個人的主観ですが、目標を明確にしてまず報酬を発生させることが大事だと思っています。

そのためには、正しい方法で多くの人が稼げているやり方を実践すべきです。

 

私は運良く『非常識なブログの稼ぎ方』という教科書に出会えたのでゆる〜く稼いでいます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です