特化ブログ実践記②2ヶ月目51記事更新で206446円!

DSC_03521

こんにちは!

ぴよです(^^3)/

 

特化ブログを作って1ヶ月目は8記事で10万超の報酬をゲット!

ということはですよ、もっとたくさん書けば報酬も増えるんじゃない?

と思い取り組みました!

sponsordrinks

たくさん書くことで得たもの

特化ブログ1ヶ月目の実績はこちら

特化ブログ実践記①1ヶ月目8記事更新で119457円!

2016.01.15

もしかして8記事の2倍書いたら20万で、3倍書いたら30万で・・・と夢が広がったんですが、そう甘くはありませんでした(^_^;)

50記事程書いて20万ちょいでした。

先月はきっとネタが良かったんでしょうね。

 

たくさん、といえども1ヶ月で50記事とは少ないですが(1日2記事書くか書かないかだから)ある程度傾向がつかめてきました。

どういった狙い方、流れ、読んでくれているであろう人はどんな人か大体わかりました。

データって数が多いほど統計が取りやすいと思うんです。

なので先月の報酬が棚ぼただったことにも気づいたし、どのくらいの割合で成約するかも数字でわかるようになりました。

 

コーヒーでも苦みの強いフレンチとマイルドがあるのですが、10人中8人がフレンチを頼んだからといってじゃあフレンチが人気なんだとは言えません。

たまたまその10人のお客様の多くは深煎りの豆が好きだっただけで、もっと多く100人、1000人と統計を取ることでより正確なデータが取れます。

ちなみにうちの場合は、常連さんはフレンチ好きが多いけど一般のお客様はマイルドを頼む傾向にありますね。

 

え?詐欺かよ!

また、いろいろと試行錯誤もしました。

色々な広告を貼って見て、どれが反応がいいか、どこに配置すべきか、自分でも試してみたりしました。

 

すると、こっちはお金を払っているのに報酬が発生しない広告があったりして驚きました(^_^;)

そういうことってあるんですね~。
せっかく成約している案件があったとしても報酬が発生しないのでわからないということです。

広告を出している会社が適当なのか、なんなのかわかりませんがそういった場合はASPの会社に問い合わせしてみるといいです。

 

やってみないとわからないことがあるので、考えて決めるよりも行動して決めようと思いましたね。

まとめ

来月はさらに多く更新しようと思います!

10万⇒20万と来たら30万目指すしかないでしょう(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です